今年からアメリカの夏時間は「3月第2日曜日午前2時〜11月第1日曜日午前2時」(Wikipedia)になつたさうだ。
8箇月もの間夏時間となるので、こちらの方が通常時といつてもいい様な具合です。
私は夜でもまだ明るい感じが好きなので、「夏時間もあつたらいいな」程度に考へてゐます。
ただ、過去の経緯もあるし、システム変へるのもコストがかかるなどなど、諸々の影響から
日本ではまづ導入される事はない様です。

そこで、前述の通り「夏時間の方が寧ろ通常時」の様な情況が他国にみられるなら
日本もさうしてしまふのは何如。つまり、日本の時間をそのままに、日本(人)全体の行動を
1時間早めてしまふ。しかも1年を通して。8:30〜17:15の就業時間は
7:30〜16:15に。東海道線東京駅の始発が4:20。終発が22:54。
ただ、かうなると冬の朝が暗くて寒いことになつてしまふけれど。(といふか同様にシステム的な影響もでかいな。当然か)
でも、夜が明るい方がいいと思ふんだよね。