2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今更だけど。 「厨房」といふ言葉。 云はずと知れた、「中坊」の意図的な誤変換。 ニコニコ動画が好きな人のことを「ニコ厨」と称したりする。 ニコ厨はニコチン中毒と引つ掛けて「ニコニコ動画中毒」の略も含んでゐるのかな。 「厨」は「廚」の異体字で「く…

http://donate.wikimedia.org/ja ウィキペディアに寄付つてなかなかしようと思へない 充分御世話になつてをるのだけど、運営側が気に食はんといふか。 狭量ですかねえ。イオンド大学の項目の件を知つて改めて思つたんだけど。 もちろんウィキの性格上100%の…

ティッシュ配りが嫌ひだ。 往来の邪魔だから。 ただでティッシュ貰へる喜びよりも、 通行の邪魔である事の苛立ちの方が勝る。 必要になつたらコンビニで買ふつて。 これはただの御蔭で、不便利のコストを蒙る一例。 行政は取り締まつて下さい。 一等地でただ…

高校か大学の頃だつたか、こいつの犯した事件について どこかのサイトを読んだとき、震へ上がつた記憶があるよ。 新聞屋を装つて3人を殺すまでの経緯とか。箍の外れてゐる 人間に取り付かれて、結局殺されてしまふ。 共謀の相手も口封じのためにあつさり殺し…