ニンテンドーDSiが発表された

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081002/nin1.htm
ちよつと、期待したよりかはおとなしい物が出てきた。
Wi-FiのAES対応は当然として、(これだけで購入してもいいかと)
一番の注目はDSiウェアだらうか。といふかこれ位か。
筐体のデザイン変更がないのが残念だつた。


6月にどんなのが出るかと願望を書いたけど、
PSPの重さを下廻るどころかたつた4gの軽量化だなんて。


実際DSiがどんなものか比較してみよう。
初代NDS、Lite、i、PSP-3000の大きさ(h x w x d)と重さ。

初代 84.7 x 148.7 x 28.9mm 275g
Lite 73.9 x 133.0 x 21.5mm 218g
i 73.9 x 137.0 x 18.9mm 214g
PSP 71.4 x 169.4 x 18.6mm 189g

PSPは2000も3000も同じ。ただ、いい進化をしてると思ふ。
DSは餘り変はらなかつた。期待した分の印象が強かつたのかなあ。
2年半とはこんなもんなのか。