ニンテンドーDSiでも従来のソフトはやつぱりWEPしか対応してゐなかつた

WPAや11gに対応。ネット機能を強化した「ニンテンドーDSi」
任天堂の公式サイトでも明らかだつたけど、実際無理である事が示された。

おいでよ どうぶつの森」をDSiに装着してWi-Fiコネクションに接続したところ、上級者設定のWPAのみの場合はエラーが発生してWi-Fiコネクションに接続できず、上級者設定に加えて通常設定でWEPを設定しておくとWi-Fiコネクションが利用できた。

結局、

現時点では現行のDSソフトでWi-Fiコネクションを利用するにはWEPで接続せざるを得ず、かねてから指摘されているWEPの危険性が未だ残り続けることになる。

発表時にWPAに対応つてあつたから、「これだけでも買ふ価値あり」
なんて思つたけど、これぢやあなあ。
WiFiで通信する前に、本体側で再暗号化とかできないのかなあ。
日本のトップ企業たる任天堂がこんな姿勢でいいのか。


でもドラクエ9が出る頃には買つちやふかも知れん。
やつぱ一人勝ちの情況つてよろしくないね。