VAIO type Pはすごかつた

Hothotレビュー(Impress PC Watch)
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/P/index.html
やはり横並びのネットブックなんていらなかつた。


慾を云はせてもらへば、
dual-core Atom(今はDiamondvilleしかないけど)
厚さ1.5cm(もう5mmマイナス)
64ビットOSと4GBメモリ
位かな。


type PのAtomはSilverthorneコアでTDPが2-2.4W。
一方唯一のdual-core AtomはDiamondvilleコアのAtom330でTDPは8W。
あの小ささぢやギリギリにつめこんでゐやうから、到底無理だらう。
抑も、あれはデスクトップ向けだつた気がするし。
因みに330はIntel 64もサポートださうだ。
参考:http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Intel_Atom_microprocessors


あとAtom自体は低消費電力だが、チップセットがお粗末である、と聞くけどどうなんだらう。
http://download.intel.com/design/chipsets/embedded/prodbrf/319545.pdf
US15W。TDPは2.3W。メモリはDDR2で2GBまで。
DDR3がいいよなあ、消費電力的に。
さういへば、type Zは前モデルで早々にDDR3採用したつてのも結構驚いたなあ。


まづは店頭でさはりたい。
あと、ワイヤレスWAN/GPSは近日搭載ださうで。暫くはこれ待ちかな。