NVIDIAがIntelに提訴された件について、NVIDIAがコメントを発表した件。

http://www.nvidia.com/object/io_1234956565831.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0219/ubiq247.htm (笠原一輝のユビキタス情報局)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0219/hot599.htm (元麻布春男の週刊PCホットライン)
正直よく理解できないんだけど、要は、以下のやうな事だらうか。


Intelの次世代CPU向けチップセットについて、NVIDIAGPU統合型の製品を、計画してゐる。
しかし、メモコン内蔵の次世代CPUについて、プロセッサとチップセットを繋ぐDMI(Direct Media Interface)
といふ技術が、Intel曰く、2004年に結ばれたNVIDIAとのライセンスには含まれてゐない。


まあ、さういつた事情はいいとして、NVIDIAの今後が気にかかる。
AMDATIを買収し、Fusion計画を発表したときから、NVIDIAの立ち位置はどうなるんだらう、と
思つたこともあるのだが、元麻布のNVIDIAx86のCPUを手がけるつてのは面白いな。
CUDAもよくわからないけど、聞こえやうは魅力的だし、応用ききさうな気もする。
さて、NVIDIAは最終的にIntelに吸収されちやふのでせうか。
裁判の行方は。スピード解決できるのか。また、各チップの統合の速度はいかやうに進むのか。
AMDの動向含めて、気になる所です。