渋い声持つキャラクター

最近観た映像作品で、低くて渋い男声の持ち主が2人。
一人はウォッチメンロールシャッハJackie Earle Haley
もう一人は3月に終はつた、鉄腕バーディーDECODE:02のガトール役の斧アツシ
あんまり男声に気をとめることはないんだけど、この近い時期にこの2人の声は響くものがあつた。
喋つてるだけで、そのシーンの絵が映えるやうな、ね。


でも、ガトールは最期が情けなかつたな。11話は顔の表情もをかしかつたし。ナタルとの戦闘も亢奮がなかつた。
ダスク(菅生隆之;これも渋い)を殺したときがピークだつたかな。
一方、ロールシャッハは最後まで格好よかつた。


ところで、ウォッチメン鉄腕バーディーDECODEといへば。
ウォッチメンで、Dr.マンハッタンの兵器がニューヨーク炸裂するシーンがあるけど
あれはリュンカを殲滅すべく放つた連邦の兵器が六本木を壊滅するといふバーディー1期の12話を彷彿させた。