私は件の車輌を設けることには賛成なんだが、
名称がよろしくありません。鉄道各社の名称は色々
なんでせうが、一般名詞的には表題の通りぢやないか知らん。

社会は弱者について、手を差し伸べるべし。
社会とは我々の一人一人。痴漢のリスクから鉄道会社と
その他一般人はリスクを預かり守るといふか。そんな
大層なものぢやないけれど、まあそんなところでせう。

ただ、女性専用車輌といふ名称が弱者を救済する目的から
外れてしまつてゐる。一応障碍者や子供は使へるやう、
注意書きがなされてゐるやうだけど、その名称は
使用を躊躇させていやしないだらうか。
松葉杖をついた、若い男性はエレベーターから近く、
席も空いている事が確認できる、専用車輌に乗ることは
許されるだらうか。(誰からも白い目で見られる事無く)

老人はどうだらう。病人は。かうなると判断も難しくなつてくる。
区別つて難しい。