デューク大の王千源さんの件

欧州各地のデモ行動よりも、
この一件が中国人の醜さを際立たせてしまつた。
大した事を言つてゐないし、してもゐないのに。
(勿論、行動力や信念、物の見方は人並み外れてゐるよ、当然)
直接、または間接行動の被害に遭ふなんてなあ。


この件だけに関していへば、中国人は失敗した。
印象がた落ち。
「彼女は歴史がわかつてゐない」と大人が言はうとも、
そして、それが事実だつたとしても、一部の卑劣な
彼女への対応が非常にまづかつた。
さういふ輩が目についてしまふのが、中国人の現状の程度なんだらうな。


中国人は今見られてゐる。
オリンピックまでに、どのやうに行動するのか、すべきなのか
よく考へてほしいなあ。
まあ、さうなると欧米メディアが偏向してゐると、嘆きたくなるのも
わかるんだけどな。しかし、この一件はほんとまづかつたと思ふ。