鉄腕バーディー DECODE:02 ORIGINAL SOUNDTRACK

作曲:菅野祐悟
いやあ、いいつす。


18 メインテーマ 〜SIDE:02〜


は特に最高。
7話で、ヴァイオリンが駆け出す所で流れた曲だ。
ここ全篇通して、最も好きな瞬間だつたかも知れない。


15 ラストバトル


は、要所要所戦闘シーンで流れてたんで、タイトルに違和感があるけど、
それはそれで、これもいい。4:07あたりの1テンポ置いた感じが、
観ていた当時は気に入つてゐたかな。
反対に前中盤は餘り印象に残つてなかつたな。
曲の印象が変はるから自分の中で別曲扱ひにしてたのだらうか。


04 薄れゆく思い出
05 NATARU -秘めた誓い-
06 The world in ruins


このあたりも好き。
シーンの引き立たせ方も素晴らしかつたと思ふ。
特に05は2話の、ナタルの回想で各務がリュンカの犠牲になるところから、
アグラズーメを嬲り殺しにする所に使はれてたけど、
ここからDECODE:02に引き込まれていつた要の曲だつた。


全体を通して捨て曲無し。コミカルシーンの曲はまあいいとして。
あとアートワークも良し。ジャケットの色使ひとか渋い。
中身の幼バーディー&ナタル、そしてセントラルタワーつて選択も当たり。


ついでに、OPEDだけど。
これだけは少し違ふ感じがするんだよな。
他が完璧だから、「悪くない」程度ぢや、どうしても見劣りしちやふ。
あと、タイアップ感ありありなのも残念。