PSP go

E3 2009 SCE PRESS CONFERENCE レポート・その1(PSP go、モーションコントローラー編) -GAME Watch
噂のPSP goが発表された。
飽くまでPSP1に過ぎないのだから、画面解像度は480x272のまま。これはしやうがないでせう。
重さが189gから158gへ。iPod touchが115gだけどそんなに気にするものでもないかと。また、ゲーム機である(コントローラ部がある)以上あの完璧な形状には一歩遅れるのもまた致し方ない。
所謂iTunesに当たるMedia Goの出来はどうなるか、ちよつと不安だけど。ゲームもさうだが、ビデオの方も作品の充実を期待したい。あとPSPがダウンロード購入メインになるといふのなら802.11nには対応して欲しかつたな。goの最速発売は10月で、802.11nの承認豫定時期は11月らしいのだが、難しかつたかなあ。惜しい。