2009年のiPod

アップル、カメラ/FMチューナ搭載の第5世代iPod nano - AV Watch
今年はnanoが目玉なやうだ。あの小ささで30fps 640x480の動画が撮影可能だといふから驚きだ。FMラジオや歩数計など、iPhoneとうまく差別化してゐる印象。しかし、解像度240x376つてなんなんだらう。理解不能である。
アップル、HDD容量を160GBに強化したiPod classic - AV Watch
classicは160GBになつた。結局2枚プラッタの路線は復活せず。240GBの製品も出てこなかつた。
去年の発表時に、こんなこと書いたけど、classicはまだ健在だつたな。80→120→160GBとHDDの容量進化も順当に達成された。来年は200GB出せるだらうか。それとも、今度こそclassic終了だらうか。フラッシュメモリで192GBや256GBなんてのもあるかも!?
アップル、iPod touchに64GB追加。8/32GBは値下げ - AV Watch
touchはiPhoneで32GBが出た以上豫想通りの64GBが登場。しかし、カメラは搭載されなかつた。nanoとiPhoneとに挟まれて寂しい感じが強い。iPhoneと比べると32GBだつたら価格が倍以上違ふのだが、見劣りするなあ。実際は高速化と64GBとで充分なんだけど。