朝青龍引退

ショックだ。しかし、悔いが無いといはしめる相撲界の方が危ふい気がするぞ。大スターに逃げられたといふ方が適切ではないか。朝青龍は色々いはれて不憫だつた。先日、貴乃花が理事に当選したが、彼にはまづ、横審といふ門外漢の老人クラブを改革、または解散することを期待してようか。ワイドショーネタを提供するだけの害悪しか齎してゐない連中の事だ。特に朝青龍を目の敵にして存在感を示してゐたあいつら。抑も横綱は相撲界ぢや誰よりも偉い筈。左手で懸賞受け取つたり、ガッツポーズしたりしたことにああいふ連中が苦言を呈するのには違和感があつた。理事長や高砂親方が注意するならまだわかる。横審が口をだすべき話だつたらうか。そのあたりの相撲の作法についてものをいふ権威といふものがあつた筈。相撲は神事であり歴史があるのだから、ゐるでせう。知らないけどさ。
朝青龍は格好よかつたし華があつた。非常に残念ではあるが、もう収まりきれぬ状態だつたんだらうなあ。ドルジのさらなる活躍はまたいつかならうぞ。