尼崎の連続変死事件

サイコパスは本当に恐ろしいなあ。角田美代子級のモンスターに取り付かれたら死亡フラグはその時点で立つたも同然。自分が殺されるか、生地獄の中に居続けることしかできないだらう。つまり人生はそこで終了。どうやつても平安な人生は取り戻せない。この中の被害者の一人のやうに偽名でひつそりと暮らすのが最善の選択の一つか。
警察にも相談したやうだけど、民事不介入で動いてくれなかつたやうだ。金銭取られた時点、暴力振るはれたでなんとかできないものなのか。


かういふ事件を聞くと、無駄に「もしかうなつたときにどうするべきか」なんて考へたりしちやふ。で、ストーカー規制法つて適用できないものかと思つた。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12HO081.html

第二条  この法律において「つきまとい等」とは、特定の者に対する恋愛感情その他の好意の感情又はそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情を充足する目的で、当該特定の者又はその配偶者、直系若しくは同居の親族その他当該特定の者と社会生活において密接な関係を有する者に対し、次の各号のいずれかに掲げる行為をすることをいう。

でも、かうあるやうに、「特定の者に対する恋愛感情その他の好意の感情又はそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情を充足する目的」だから、今回の事件のやうな一家をのつとるが如く行はれるつきまとひは適用不能なんかねえ。ストーカーに対する裁判所の接近禁止命令みたいのが得られたらいいんだけど。まあ、かういふ怪物にはこんなの効かない気も充分するが。

しかし、恐ろしい。これは避けられるものでもないけど、できるだけトラブルは避けて生活していきたい。