衆議院解散と次の選挙

箇条書きで思ふことを。

  • 石原の太陽と橋下の日本維新が合併してできた日本維新の会は、民主の轍を踏まうとしてゐるやうにしか見えない。
  • 日本の政治が停滞するのは、民主もさうだつたが、自民からして政策理念の違ふものが野合してゐるためではないのだらうか。
  • 小異といふけれど、平沼がTPP賛成していいのだらうか。次の選挙つてTPP推進か否かが最大の論点ではなからうか。
  • さういふ意味では、野田民主、合併前日本維新、みんなが近いと思ふのだが。
  • 民主にとつて次の選挙は失格の烙印を押されるためであるから、そこと連携はできないんだらうな。
  • それこそ小異を捨てて聯合して欲しいは。
  • 今日本におけるあるべき党分け方つてのは、保守(安倍、平沼、石原)、自由(野田、橋下、渡辺)、リベラルってところではなからうか。
  • 安倍自民は正直期待できない。前回の内閣が何故うまくいかなかつたのか総括すべきだらう。
  • 次の総理に相応しいのは断然野田だと思ふ。安倍は一度失敗してるし首相の器ぢやない。石原は歳いきすぎ。80の首相なんて正直やだよ。