ここの表記法

整理してみようかな。

  1. 歴史的仮名遣ひを用ゐる。
  2. 漢字は旧字を用ゐない。変換が面倒だから。また全ての字が旧字で表記できる訣ではないから。(突は下が犬ぢやないとをかしい)
    • ただし、略字が他の字と統合されてしまつた場合は旧字を用ゐる。(芸と藝は使ひ分ける)
    • 熟語は書き換へた表記を用ゐない。(編集ではなく編輯と書く)
  3. w音はワ行、v音はヷ行。単なる趣味。
  4. 固有名詞。自分の中で厳密にルールが出来てゐないけれど、商標はそのままの表記かなあ。地名、人名なんかは上のルールに従ひさう。

こんな感じ。本当は漢字は全て旧字で表記したいんだけど。
にも書いたやうに、餘り見た感じがすつきりするものではないから。ただ、今はこんなとこで。
ブログを書いていけば、もうちよつと固まつて来るかも知れない。