ベンキューの世界最薄液晶

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080520/benq.htm
薄い液晶といへば、日立のWOOOがまづ思ひだされた。
3.5~3.9cmの薄さ。あれは店頭で見るに実に魅力的だった。
シャープのアクオスXシリーズも大体同じで3.45~3.85cm。
対してベンキューのこれは2.4cm。彎曲してゐるけど、厚いとこでも6.2cmの薄さ。
TVとPCモニタで用途や設置場所も違ふけれど、液晶もくるとこまできたなあ。
あとベンキューもかういふ製品で「勝負」するやうになつたんですね。
PC用はそろそろWQXGAへの動きが始まりだしたか、と思つたりしてゐたんだけど、
WUXGAでかう薄型の傾向を見ると、これもいいやうな気がしてきた。
NECのWQXGA機は奥行き12.6cmあるからね。倍ある訣ですよ。
これはごつい、ごつすぎる。WUXGAはまだ「成熟途上」にあるか。