Googleの日本語IME

http://www.google.com/intl/ja/ime/

インストールし、今現在それで書いてゐる。使つてみてまづ好印象だつたのは、語彙制限が無い点。いや、素晴らしいといふより、人間の意図が機械に制限される事がをかしいわけで、それが当たり前。なぜ、大手IMEが制限を誇らしげに行つてゐたのかずつと理解に苦しみ、そして使用に苦しんできた我が身にとつて、先行各社が過ちを改めるといふ期待が持てるだけでも、この黒船は歓迎できる。ATOKも月額300円払つて使用してるけど、その点は最大にして唯一ATOKが嫌ひなところであつた。

しかし、書きつつ色々な言葉の変換を試してみたけど、驚愕だ。固有名詞とか対応ほとんどされてゐるやうな。朝鮮人名も日本の漢字音読みでいける。李明博(リメイハク)、金正日(キンショウジツ)、裴勇俊(ハイユウシュン)=ペ・ヨンジュンも変換できる。これはもう決定かも知れない。暫くはこれだけで遊べる。