220GB iPod classicくるか

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110125_422474.html

現在はiPod classicは160GB。新製品は出るでせうか。従来品より3mm薄い5mmの筐体。エネルギー消費効率も15%向上。いいことづくめだがはて。



さて、2009年9月に現行のiPod classicが出たときにこんなこと書いた。
http://d.hatena.ne.jp/directus/20090910/1252584597
2008年9月の時点はかう。
http://d.hatena.ne.jp/directus/20080910/1221056190

それまでは2プラッタ製品の厚いiPodがあつたんだな、しかし2008年からそれはやめて容量も120GB→160GBと抑へ目に推移してゐた。一方フラッシュの方は毎年倍倍に増えてゐたので、何れはHDDのiPodは無くなるんぢやないかと思はれた。しかし、iPod touchに128GBは出ないし、フラッシュの伸びは鈍化してしまつた。1.8インチHDDも駆逐されると思つてゐたけど、容量的にはまだまだアドヷンテージありさうだ。